Pocket

 

2020年小学校「プログラミング」必修化

 

2020年小学校「プログラミング」必修化で、親もうかうかしてられない!?

結構ショッキングな話題ですよね。

週刊女性の記事です。

内容は。

 

2016年に文部科学省が「2020年に日本の小学校でのプログラミング教育を

必修化する」と発表。

 

プログラミングとは「Aの場合はBの動きをする」などと、

機械にやってもらいたい動きをコンピューター上で指示すること。

夏休みに開かれた子ども向けのプログラミングスクールは大盛況。

 

体験した記者も途方に暮れるほど難解な電子工作に、

子どもたちは真剣な表情で取り組む。

 

 

親のほうも「わからな~い」では済まされない時代に。

 

IT化の波が教育界にも押し寄せるなか、

親のほうも「わからな~い」では済まされない時代に。

詳しくはこのサイト。

 

 

僕の意見では小学校からプログラミングを習うのはいいと思います。

私のこのサイトもネットビジネスです。

プログラミングの知識が役立ちます。

 

 

ホリエモンも元はプログラマーです。

2チャンネルのひろゆきもプログラマー。

 

ひろゆきは人口減のこれからでも

プログラミングはいい職業という。

YouTubeで「ひろゆき」の話を聴くと

プログラミングの重要性を再確認できますよ。

将来の就職の為にもプログランミングは役立つと思いますね。

お子さんの将来を考えるなら。

詳しくはこちら。