SNSアルゴリズムの変更でフォロワーの意味がない。
過去にフォロワーの多いYouTuberを相互YouTubeでやってたりしてるね
フォロワーが多い人を取り上げてるが意味ないよね。
YouTuberで壊れちゃった人や情報発信ではもうAIで意味なくなってる。
SNSやってもフォロワーに表示されない。
XもインスタもYouTubeも。
フィルターバブルエコーチェンバーの影響で外に行かない。
今SNSは昔はリーチ出来てたのに、今は陰謀論にハマる。
SNSマーケティングではバケツに穴が空いてる。
今は自己アフィリエイトと
グーグルアドセンスとAmazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトはいい。
リストマーケティングとポッドキャストは積み上がってる。
YouTuberでフォロワーがめちゃ多い人がおかしくなってる人がいるね。誰とは言わないけど。
Substackはフォロワーにちゃんと届くのよね。
自分のXやYouTubeやインスタはやめて
Substackとポッドキャストと
メルマガがいいね。
現実に何かやればフィルターバブルを超えられる。
現実がデジタルを超える。noteはいいよ。


