Pocket

トレンドアフィリエイトの記事作成

 

トレンドアフィリエイトの記事作成で、

映画のストーリーとかを、

描こうとすると手が止まる。

記事の内容や、

キーワード選定を決めても、

映画となると、

競争相手がSEOに強いからね。

上位表示しないと、

ブログはいないのと同じ。

 

トレンド狙いだと、

集客が大事だからね。

アドセンスだと、

一件あたりの単価が低いので、

アクセスを稼がないとね。

その点は物販なら

アクセスは少数でもいいけどね。

一件あたりの単価がたかいからね。

でも、

買ってもらうのが難しいよ。

 

アメバブログなど

昔ながらの、

無料ブログで長くやっているのは、

案外集客できてるのよね。

特に、Seesaaブログがいいね。

トレンドブログには、

Seesaaブログがいいよ。

 

ワードプレスは、

ネットに書いてある通り、

なかなか集客しないね。

最初の三ヶ月から六ヶ月は、

Googleから認識されるのに、

時間がかかる。

特に最近は、

SEOは法人が有利で、

個人には、

ブログはオワコンと言われている。

 

ブログの種類は

雑記ブログとか特化型とかあるけどね。

 

アメブロとかgooは結構集まる。

でも無料だから、

広告は出しにくい。

A8とかを入れているけど、

A8はなかなか売れないねえ。

 

ネットに書いてあるほど、

ブログアフィリエイトは簡単ではないね。

このブログでも、

最初はトレンドネタを書いていたのだけど、

トレンドものは、

短期ですぐアクセスが終わる。

ミドルレンジのブログにしないと、

手離れが悪いよ。

むずかしいよね。

 

ちょっとした工夫とアイデアが大事なんだね。

 

そもそも、

人が集まるキーワードがあるんだね。

まずブログを始める時に、

キーワードで検索されやすいのを、

選ぶ必要があるんだね。

 

そのためには

PRIDEとか下克上とかのツール

キーワードを勉強する必要はあるようだね。

この辺のツールは手が出ないね。

お金がかかるからね。

 

アドセンス関係のネットの記事を見ると、

人の集まる話題がある。

広告単価も影響する。

ツールを使って、

調べるリサーチが大事なんだね。

 

特化型の場合は、

ブログの話題がきまったら、

それに関するキーワードをツールで調べて、

それに関する記事をそのキーワードに従って書いていく。

 

その時に大事なのは、

まず、結論。

それから、段落を三つ。

一つ目は、概要、

二つ目は自分の意見、

最後はまとめ。

 

段落ごとに300文字であれば、

1500文字がいる。

記事を書く時に、

メモ帳で流れを入れておくと、

簡単なのですね。

要領ですね。

まずは、

これらの構成を作ってから、

文章を書くことが必要なんだね。

 

ワードプレスは集客ムズイ。

やるなら、

雑記ブログでブログで一つが良いです。

記事が雑記なら続きますよ。

継続するしか、

グーグルには認められない。

雑記で続けることがコツ。

 

実は、

情報商材の下剋上を購入して

トレンドアフィリエイトを

Seesaasブログでやってみた。

ブログはこちら

初心者には下剋上がいいと思う。

 

令和5年3月時点での振り返り

現時点で反省すると、

トレンドブログは面倒ですな。すぐに古くなる。

長期に変わらない話題のブログの方が蓄積するので、資産になるのよね。

ブログの数が750になって、Googleサーチコンソールでチェックしたら、400記事はGoogleに認識さえていない。

それは、質が悪い、記事が短いなどらしい。そこで、記事を修正したり、ChatGPTを使って、内容を膨らませたりしています。

ブログでは、Googleアドセンス、Amazonアソシエイツ、楽天アフィリエイト、audibleなど

をセールスしてます。

SEOは難しいし、競合が激しいので、

ブログは、ツイッターやnoteに拡散しています。

ブログはYouTubeにして拡散しています。

最近では、CANVAを使って、YouTubeショートやインスタグラムも使ってます。

ブログやYouTubeでは新しい集客できないようです。ツイッターもフォロワーは上限に

なっているようなので、今流行のインスタグラムやYouTubeショートを作って

新しい客を集めようとガンバっています。

 

ーーーーーーーーーーー