Pocket

 ワードプレス始めた

独自ドメインで、

ワードプレスを始めたのよ。

おかげで、

アドセンスも獲得。

いいかんじ。

 

ワードプレスの勉強は、

どこでしたかというとね。

これがYouTubeを調べまくり。

もちろんグーグルのね。

 

その中でよかったのが、

アフィリエイト中学だね。

これはすごいわ。

アフィリエイトのやり方も教えてくれる。

 

キーワード選定とかね。

それに、

SOEについてや、

テーマや、

プラグインの使いかたとかね。

※2021年8月ではもうやってないようだね。

 

アフィリエイト中学について

 

1)『Wordpress徹底解説!初期設定編』

 

百聞は一見にしかずだわさ。

 

 

2)『Wordpress徹底解説!記事エディターの拡張と使い方』

 

 

 

ほかにもたくさんあるから見てね。

まだ消化不良でね、

僕がワードプレスでブログつくつときは、

見ながらやってる。

 

女性の先生が、

大阪なんで、

東京なら、

一度はセミナーとかに行って見たいかな。

その前に、

いっぱい作って、

試行錯誤しないとね。

皆さんも頑張ってくださいね。

 

スマホでブログがどのように見えるかを確認しよう

 

自分のブログを、

スマホで確認が必要。

自分のブログを、

スマホで見ると、

パソコンと全然違うね。

 

一日かけて、

全部のブログをチェックしました。

おかげで、

これでテーマを変えるとか、

ウイジットの位置を考えてみようと思います。

 

パソコンで見ると、

変な感じになるかな。

見てくれてる人が、

パソコンなのか、

スマホなのかを、

数字的に押さえないと、

いけませんね。

それも、

合わせてチェックしましょう。

 

記事を書かないと、

集客できないようですね。

ワードプレスは、

最初のうちは、

無料ブログより、

集客は、

相当難しいようですよ。

無料ブログは、

比較的集客はいいのですが、

グーグルアドセンスは使えません。

(最近わかったのですが、Seesaaブログはできるようです)

 

楽天アフィリとアマゾンアソシエイツの実際の実感

アマゾンアフィリエイト

アマゾンアフィリエイトでは、

やはり、

図書館で毎週20冊借りて、

よく読んで、

ブログやツイッターで紹介しないとだめなようですね。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、

いろいろやってもどうもダメですね。

 

30日は継続すると言われますが、

どうもおかしいなと思いますね。

 

(最近では時々楽天アフィリエイトも売上あります。コツコツやることですね)

 

※2021年8月では楽天アフィリエイトは

一日だけ有効のようです。

 

アマゾンアフィリエイトは、

一日だけの割に、

アフィリエイトが成立するのですがね。

(これも最近だめですね。)

 

Amebaブログ経由で売れていましたが、

最近では、

Amebaブログが

アマゾンを嫌がって、

最近飛ばされたようで、

アマゾンがだめですね。

本当は、

ワードプレスで売るのがいいのですが、

集客が悪い。

 

ツイッターでやるといいようですが、

これも正式には禁止です。

困ったもんですね。

(大丈夫でした)

 

※ツイッターでAmazonアソシエイツ、

楽天アフィリエイトは紹介できます(2021年8月)

A8アフィリエイト

A8については、

自己アフィリエイトは、

すぐに成果が上がるのですがね。

 

通常のアフィリエイトは、

なかなかうまくいきませんね。

ここはキーワードが大事で、

情報商材で、

ルレアとかPRIDEとか、

を買う必要ありそうです。

 

買うのは誰からか。

メンターが誰なのか。

買う人によって特典が違います。

迷いますね。

本当に迷います。

※注意 令和5年現在もA8は自己アフィリエイト以外は売れませんね。

 

商品の選定と、

ヤフー虫メガネ検索で、

キーワードチェックとか、

最近YouTubeで学んだので、

今までのものを、

再チェックする所存です。

※やりましたがだめですね(令和5年現在)

 

焦って売りたいとか、

アフィリエイトしたいとかすると、

ブログのコンテンツがおろそかになります。

人の困ったに寄り添わないと、

うまくいかないとはわかっていますが、

焦るんですね。

 

売上をあげないと、

派遣をやらないといけないので。

ともかく、

自己アフィリエイトでとりあえず延命するのですが、

通常のアフィリエイトはむずいです。

競合が激しいです。

本当です。

 

自己アフィリエイトがあるので、

その点、焦りが少し和らぎます。

 

○【大学生対象】「起業」を学ぶビジネススクール ※サイバーエージェントも出資!




関連YouTubeシリーズ

おすすめ YouTubeの僕のメンターはだれ?

http://nyusumatomesaito.terucco.tokyo/archives/1585

 

※アフィリエイト中学は終了しています。YouTubeは1000登録がめちゃむずい。

300から先が行きません(令和5年現在)

 

ーーーーーーーーーーー