Pocket

ワードプレスは、ブログを運営するためのプラットフォームとして、

多くの人々に愛用されています。

ブログの成功には、様々な要素がありますが、

その中でも重要なのが毎日の記事更新です。

今回は、女性、子供、動物というテーマに特化した、

ワードプレスで運営するブログの運営について解説します。

女性や子供、動物に関する情報は、

日々の生活で触れる機会が多く、

興味を持つ人も多いため、

需要が高いと言えます。

記事の書き方や、更新頻度、集客方法など、

ワードプレスを活用したブログ運営に必要な情報を、

詳しく解説していきます。

女性や子供、動物に関心がある方はもちろん、

ワードプレスでのブログ運営に興味がある方にも役立つ内容ですので、

ぜひご覧ください。

テーマは女性、子供、動物!

人口減で子供が減っている。

だからといっても、

子供の話題が最強。

子供の数が減ってくるとはいえ、

子供の話題はブログのテーマとして

最重要だと思う

 

昔、証券会社に勤務のとき、

20年以上前のことですけれど。

子供の製品を扱う銘柄が特集されたのね。

最初、

どんな視点で取り上げたのかは疑問だったけど。

レポート読んで納得。

 

子供には、

6個の財布があるというストーリー。

両親に、

父親の両親と、

母親の両親。

孫のためなら、

喜んでお金は出すよね。

 

子供のイベントは、

1)お宮参り、

2)七五三、

3)お雛祭り

4)男の節句、

その他にも、

みんなで楽しむ、

七夕に、

海水浴にプール、

遊園地、

習い事に、

ランドセルなど。

塾通いや、

ベビーシッターに、

家庭教師。

ピアノやバイオリン。

英会話。

体操教室。

テレビに漫画にゲーム。

オムツに傷薬、

お菓子に料理などなど。

親は子供の為に、

あっち行ったりこっち行ったりするよね。

ママ友もできる。

犬や猫も買う。

子育てを楽しむ。

 

子供が楽しむ、

クリスマス、

お正月のお年玉、

ハロウイーンなど、

子供といるから、

楽しめるイベントが目白押し。

 

遊園地や水族館など、

夏休みや、

冬休みや、

ゴールデンウイークで、

旅行や、

別荘での宿泊や、

ハワイや、

欧州などの海外旅行。

親も、

祖父も、

祖母も、

子供ために、

いろいろイベントを企画し、

実行するのが楽しみ。

最近自分のブログをみて反省。

自分の書きたいことばかり。

それでは集客しない。

子供の話題は、

ブログの話題にもなり、

アフィリエイトにつながる。

大人の目線で、

自分の言いたいこと書いても、

子供中心の家族や、

祖母や、

祖父には、

刺さらないよね。

なんと、

ブログやって一年以上たって今頃、

気づいた。

不動産に勤めていたときに教わった、

広告の基本は、

女性、

子供、

動物。

いまになってなるほどと思った。

子供は動物が好き。

だから、

女性も、

子供も、

動物も、

全て関連している。

自分のブログには一切なかった。

今後は反省して、

今後は、

どんどん、

広告の基本の女性、

子供、

動物を取り上げていきたい。

気づくの遅ちょっと遅かったね。

女性は、

化粧品やファッション、

ダイエットやエステにつながる。

アフィリエイトが豊富。

競争は激しい。

子供はいろいろ。

おもちゃや、

漫画やアニメに関心がある。

ゲーム、

習い事や、

水泳教室など商品が豊富。

動物は、

女性や子供に、

関心を呼び込んでくれる。

子供は、

動物と一緒に育てると、

やさしい感性が育まれる。

商品につながるものばかりを書いていると、

飽きられる。

動物物は、

むしろアフィリエイトをやるものがないので、

純粋に関心のある人が集まってくれる。

TV番組でも、

動物ものが多いでしょ。

テレビの動物ものの番組から得たヒントで、

記事をかくのもいいと思う。

結局はテレビとやることは同じなんだね。

それではまた。

ブログの女性、子供、動物の話題はインスタグラムとコラボがいい

ツイッターのフォロワーも停滞気味。

ブログのアクセスも停滞気味。

ブログから作ったYouTubeも停滞気味。

ネットも参入者が多く、新しいアクセスゲットはむずい。

イケハヤさんも、ブログはオワコン、YouTubeもオワコンと言っている。

イケハヤさんは今は、インスタに凝っている。

テルも最近はインスタに注力している。

テルのブログやYouTubeは女性はほとんど見ていない。

そこで女性を取り込むにはインスタがいいと思った。

インスタのいいのは、写真を見るのは短時間でいい。

インスタに文字を入れてるのが流行ってる。

CANVAという編集ソフトで、インスタやYouTubeショートが作れる。

テルのインスタはこれです。https://www.instagram.com/terunobizinesudaigaku/

最近では、桜見物の写真をアップしました。

インスタに注力して、ブログやYouTubeをそこで宣伝しようと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。