Pocket

 

YouTubeの僕のおすすめメンターとは

 

僕は、一応YouTuberなのです。

今はブログに忙しくて、YouTubeはあまりやっていません。

一応色々作りましたので見てください。

チャンネルはこちらです。

 

ここまで作るのは結構大変でした。

写真はシニアになって散歩で撮った写真で、

音楽と文章を入れてiMovieで編集しました。

 

やり方はYouTubeで調べました。

 

 

僕のメンターは「まぐにい」です。

最近では、画面をクイックタイムで録画しています。

マインドマップを使う方法もやってみます。

 

iPhoneゲームの顔出し実況の撮影方法 by Mac

これとかね。「まぐにい」さんのわかりやすい録画方法ですね。

助かるんですよね。

 

プロも愛用!伝わるアングル撮影テクニック

動画クリエイター 酒井よしたださんの動画です。

この人もメンターの一人ですね。

YouTubeを作る時は参考になりますよ。

YouTubeでググってください。

 

youtubeは案外簡単なので

また始めようと思います。

 

ともかく諦めないで続けることが一番ですね。

最近のYouTubeをご紹介します。

 

 

 

 

 

直近のYouTuberは

1)イケハヤさん

ごぞんじのブロガー。

それがこのかた

「ブログはオワコン、これからはYouTubeという」

ご自分でググってください。

 

2)るってぃーさん

無職を売りにするYouTuberさん。

ニコ動から14年くらいネットでやっているらしいです。

この方の副業のやりかたは

素晴らしいです。

 

3)里ちゅーんさん

この方は、月に5日働いて

月に10万円で

YouTubeであそんで暮らす

という人です。

勉強になります。

4)京子さん

ペラサイトをやっているひとです。

ブログより初心者はペラサイトがいいと

おっしゃる。

僕も勉強させてもらっている。

 

キーワードの大事さを強調。

SEOに専念しないとアクセス伸びない

という。

 

僕の経験でもそれは正しいです。

 

 

 

 

関連YouTubeシリーズ

まとめ 独自ドメインでワードプレス始める時に役立つYouTube

http://nyusumatomesaito.terucco.tokyo/archives/1588

 

○TVCM放映で知名度UP★ココナラ

Webサイト・デザイン・動画・イラストなど発注者 募集



テルの令和5年の感想

1)イケハヤさん

イケハヤさんはYouTubeもオワコンということで、

最近はインスタグラムでNFTをやっているようですね。

noteもやめたようですね。

2)まぐにいさん

まぐにいさんは頑張っていらっしゃるようです。

ゲームのマインクラフトやっていますね。

キャンプを福井のカズチャンネルさんとコラボやってますね。

 

3)里ちゅーんさん

株がうまく言ってるようですね。

 

4)るってぃさん

絵を書いているようで芸術家ですね。

 

5)テルのYouTube

チャンネル登録が300で止まってます。

ここからはグーグルとしては広告費を誘導しているのかな。

1000登録いいくのは全体の10%から15%だそうです。

不動産投資するなら、

お金でYouTubeをM&Aしたほうが簡単そうですね。

 

※チャンネル登録しても、みってないと推薦に出てこないですね。

それに、すべてのベルを押さないとだめですね。

すべてのベルを押して貰うようにYouTubeでアピールしないと

だめですね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー