Pocket

ブログとYouTubeとメルマガアフィリエイトはシニア向きの理由とは

僕のツイッターで、

このようにつぶやきました。

ブログとYouTubeと、

メルマガアフィリエイトはシニア向きなのですね。

何故か?

理由はね。

1)年金がもらえている

年金が65歳からスタートですね。

70歳になっても、

そこまでは会社にいられるでしょ。

安定収入があるということですね。

退職金もでれば、

資金運用もできますよね。

 

2)自宅が住宅ローンがなくなっているころ

ちょうどこの頃で、

住宅ローンの支払が終わって、

自宅にかかる費用が基本なくなるでしょ。

残債があっても、

退職金で返却できるでしょう。

 

3)暇の潰し放題

シニアになって、

派遣に行っておりましたけど、

若い主任さんに、

顎で使われるのは嫌ですね。

でも暇ですとボケます。

でも少しは、

なにか稼がないと、

嫁にどやされます。

そこで、

1)ブログアフィリエイト

2)YouTubeアフィリエイト

3)メルマガアフィリエイト

をやるといいです。

プロのイケハヤさんでも、

三年は赤字だっていいます。

イケハヤさんは

一日で、

1)ブログは7記事

2)YouTubeを5本

3)Twitterを50回つぶやく

などなどやってます。

どうですか。

暇ではないでしょう。

ブログとは

いまお読みのブログです。

雑記ブログです。

一日一記事書くのが、

精一杯です。

すでに227記事(2019年1月25日現在)書いています。

書くのが大変です。

ネタを探すのが一苦労です。

ワードプレスでつくりました。

http://nyusumatomesaito.terucco.tokyo/

 

※2021年9月では、ブログの記事は750記事です。

 

Twitterとは

ぼくのTwitterは、

セレブ・テルのブログ〜ビジネス経験30年転職5回

左側に見えますよね。

https://twitter.com/snomura1950

2010年から9年やってます。

2600のフォロワーさんがいます。

外人さんもフォローしてます。

※2021年9月では、2200フォロワーで

題名はテルの資産運用です。

ご愛顧願います。

YouTubeとは

セレブ・テルチャンネルというYouTubeです。

本数は179本(2019年1月25日)

雑記的なものです。

ネタに困ります。

作り方もブログで紹介してます。

大変です。手間がかかります。

※2021年9月では750本です。

ブログをYouTubeにしてます。

題名はおなじくテルの資産運用です。

メルマガとは

メールマガジンです。

これはブログに来られた人に

登録してもらい

ステップメールをお送りして

1)集客

2)教育

3)販売

をやることで

仕組み化自動化できるのです。

いまはまぐまぐ

1)英会話習得法

https://www.mag2.com/m/0001682309.html

いまは週イチで書いてます。

2)のんびりゆっくり自由に生きる~アフィリエイトと資産運用で不労所得で暮らす

https://www.mag2.com/m/0001682754.html

いまは週イチで書いてます。

今後は自分のメルマガスタンドで

メルマガをつくろうと検討中です。

※メルマガスタンドは月額3500円なので

やっていません。まぐまぐは英会話習得法だけやっています。

 

どんなアフィリエイトがあるのでしょう。

さてシニアの皆様。

どんなアフィリエイトがあるのでしょう。

これも僕のつぶやきです。

 

1)アドセンス

グーグルのアドセンスです。

グーグルに申請が必要です。

ブログに貼り付けると自動的に

アクセス者に合わせて広告がでます。

広告を見てもらうと収入になります。

※これがゼロから1をゲットするのが簡単です。

 

2)Amazonアソシエイツ

Amazonの製品をアフィリエイトします。

これもAmazonの許可が必要です。

ブログ単位で申請が必要です。

一日だけ有効なのが玉に瑕です。

最近はどうも成果が思わしくないですね。

理由がわかりません。

※ぼつぼつ売れます。

)楽天アフィリエイト

成果はそこそこありますね。

申請するとすぐ許可してくれますね。

足跡が30日続くのがいいですね。

※足跡は一日だけどカートに入れたら30日継続ですね。

4)自己アフィリエイト

これはA8ネットという、

ASPで、

無料ですが登録してですね。

セルフバックの項目から入って、

 

1)クレジットカードや

2)ネット銀行口座開設や

3)ネット証券に口座開設や

4)FXの口座開設などを

やりますと

お金がもらえます。

一件あたり、

5000円から1万円というのも、

あるようです。

合計でわたしは、

18万円ゲットしました。

※このお金で、サーバー契約、お名前どっとこむなど

契約できます。

トレンドブログの情報商材の下剋上も購入できました。

イケハヤさんやマナブさんのnoteも買いました。

必要なツールや情報商材とは

必要なツールや情報商材はこちらです。

1)サーバーが月額600円くらい

2)独自ドメインは年間で1000円くらい

3)ワードプレスの有料テーマ

4)情報商材では「下剋上」

これはトレンドアフィリエイト用の情報商材です。

キーワードの使い方がよくわかります。

その他には、

私のブログにもあります。

参考にしてくださいね。

疑問があれば

Twitterでも、

YouTubeでも、

コメントいただければ

わかることはお答えします。

以上です。

テルの推薦図書

月130万稼ぐ「初期投資ゼロのブログアフィリエイト」の手法をチラ見せします。 (イケハヤ書房) Kindle版

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログの著者は、年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で

コンスタントに稼いでいます。

労働しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

大学時代には欧州一周を見てまいりました。

アメリカの大学院のMBAのホテル学科に留学して英語も勉強しました。

留学中にはセレブに必須のフランス語を習得。

留学中にはニューヨークやカナダやメキシコに観光に行きました。

ブラジル銀行の友達ができました。

メキシコの友人は元大統領の子息でした。

帰国後に27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めました。

そこでロスアンゼルスプロジェクトでロスアンゼルス

の土地を見に行きました。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

その後商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立ちました。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

小さい頃から、ベットの生活、朝はパンと牛乳、

夏は別荘ぐらしでした。

小さい頃からクラッシックのレコードを与えられ

印象派の絵画画集も与えられ、いい映画も見に行かされました。

そこで体験したことをセレブの生活にまとめました。