Pocket

「誰でも」「楽に」「稼げます」は嘘だよ

「誰でも」「楽に」「稼げます」ということをうたっている 、

セミナーやブログとか高額塾は要注意。

誰でも稼げません。

楽ではありません。

稼げません。

僕も実際にやってみたけど、

たいへんだよ。

稼げません。

1)ワードプレスを独自ドメインでやるのはダメ

初心者にこれをすすめるブロガーが多い。

儲けるつもりだよ。

2)最初はSeesaaブログがいいですよ。

無料ブログは集客力がある。

3)無料ブログで雑記でいいです。

内容はトレンドがいいですね。

最初は書きたいものを書けばいい。

 

ぼくも100記事行くようになって、

トレンド物をためした。

トレンド物は、

ゲームとか、

ドラマとか、

季節モノがいいです。

 

由伸のサングラスとか。

菅野の鼻バンドとか。

競馬で外人騎手とかね。

継続はしないですよ。

でも集まる。

この感覚を確かめる。

 

わたしは、

ワードプレスで独自ドメインで、

10ブログやってますねけどね。

集客はダメですね。

 

理由は簡単。

儲けようと思った。

広告をたくさん貼った。

これが敗因。

広告がたくさんあるのは誰も見たくない。

ワードプレスは一年は集客は無理です。

100記事くらいから、

徐々に集まるのですね。

一番いいのは正直にいうと、

Seesaaブログで雑記ブログで100記事のものです。

Seesaaブログがいいのはなぜか。

これがいいのはね。

一年間で100記事書いたのでね。

いまみてもよく書いてある。

もうけは考えなかった。

それで広告はずっとゼロのままでした。

最近はじめて、

Amazonと、

楽天のアフィリエイトと、

アドセンスをつけました。

つまり無料ブログで一年間は広告は無視。

雑記でいいので、

自分の書きたいことを書く。

書きたいから飽きない。

だから続く。

ここ大事。

100記事になると不思議と集客できる。

それからトレンドブログにしていく。

実験ですね。

トレンド話題は集客しますね。

このへんは実験ですよ。

ともかく楽しく続けるが大事。

続けることが成功のひけつだと思います。

さんこうになりましたか?

 

独自ドメインでワードプレス

独自ドメインで、

ワードプレスで、

特化ブログで10個のブログやりました。

合計で記事を300記事書きました。

気が狂いそうになりました。

そこで半年やってわかりました。

特化をやるのが早すぎました。

ブログの数が多すぎです。

一つで良いのです。

それに特化が間違えで、

雑記がいいです。

雑記だと毎日書けます。

いちばん大事なのはですね。

記事を、

書いて、

書いて、

書いて、

書くのです。

毎日更新しないと、

グーグルは相手にしてくれませんよ。

無料ブログでも、

記事更新をやめると集客しません。

だから、

無料の記事書きアルバイトを、

使うという発想なんです。

この記事は修正していますが。

これもいい方法です。

書いたら終わりでなく、

修正をくり返すのです。

これはコツです。

やってくださいね。

最近のブログの状況

2019年9月28日現在で修正しています。

3月のグーグルの検索の大変動で、

個人のブログはだめになったようです。

イケハヤさんも、

3月の大変動で月収300万円が、

20万円と激減したそうです。

ライブドアブログから、

ワードプレスに変わったそうです。

グーグルは、

個人から法人重視になったそうです。

雑記ブログはだめだそうです。

しかし、

特化ブログは競争が激しいですね。

景気悪くなると、

広告出稿が減っていくのです。

テルのブログのアクセスも、

急減しています。

ブログの位置づけは、

YouTubeのための原稿の役割になっています。

YouTubeに期待してください。

※ブログYouTubeアフィリエイトも

事業です。常に状況が変わります。

諦めずやりましょう(2021年9月)

本当に継続は命です。

 

ビジネス大学のブログは750記事でGoogle search consoleでチェックすると半分はGoogleに認知されていない。

そこで、ビジネス大学のブログ一本にブログ記事を集めていたけど、セレブブログ、ブログYouTubeブログ、英語ブログ、ビジネス大学

と分けることにした。ちょうど人工知能のChatGPTやBingチャットやPerplexityが登場で記事量産は早いので、複数ブログを育成している。

まあ、継続は命だね。(令和5年3月)