Pocket

 

マインドマップを使ってブログを考える

 

僕のブログはどう作ったか?

独自ドメインを購入して、

サーバーを契約して、

ワードプレスを使って

ブログを作りました。

 

その時、

マインドマップというソフトで、

ブログのコンセプトを作りました。

ソフトは無料です。

Xマインドというソフトです。

 

こちらです。無料版でやってください。

 

 

 

1)独自ドメインならこちらから

テルのは.tokyoです。


2)ワードプレスをやるならロリポップで

スタンダードでいいでしょう。



3)有料ワードプレスのテーマのエマノンなら

テルはこれを使用してます。



 

 

 

私のワードプレスのブログの紹介。

 

まず、

マインドマップを使用して、

自分の自分のできることをまとめました。

 

留学や、

不動産会社の仕事や、

証券会社の仕事。

それからネットの企業の仕事など

自分の得意技を分析。

 

ブログで紹介できることを、

いくつかの分野にまとめて

ブログを考えました

 

1)テルの英会話習得法

英会話習得法です。

http://terucco.tokyo/

2)YouTuber テルのビジネス大学

これをメインのブログとしたいです。

最後はこれに一本化したいです。

http://nyusumatomesaito.terucco.tokyo/

3)テルのアフィリエイトブログ

これは初心者がブログアフィリエイトで頑張るブログです。

これは記事を書きやすい。

https://okanekasegu.terucco.tokyo/

4)セレブのブログ

これはセレブ好きの私が作った特化ブログです。

記事の更新が進みません。

http://celebritylife.terucco.tokyo/

人気はあるようです。

お金を稼いだらセレブに生きたいですよね。

子供もセレブに育てたいでしょ。

セレブはセレブで集まりますからね。

 

この4つにしました。集客のおおいいものです。

これを一つにしたいと思っています。

 

それでは、ご高覧ください。

ブログを分けると大変

ブログを分けたことで記事を作るのが大変でした。

記事を作るのは、構想を考えて、記事を作るのは、なかなか大変でした。

アイデアは出るけど、記事を作るのが大変。

でも最近は人工知能のおかげで記事を簡単に作れるようになりました。

Chat GPTやBingチャットやperplexityのおかげです。

注意がいるのは内容の確認は必要です。

無料のChatGPTは英語で入れた方が正確かも。引用がないので確認できない。

ChatGPT−4は性能がいいようです。まあ英語で入れて結果を得てから、内容確認がいいです。(令和5年3月)

 

 

○関連ブログ

初心者のブログYouTubeの始め方~記事外注でトレンドブログでアクセス集めよう

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。